◆水辺に佇むヤドン

yadon.jpg

 ご無沙汰してますが、いかがお過ごしでしょうか。
 気候も初夏の陽気となってまいりましたが、夜はまだまだ冷え込みますね。という訳で、我が家はいまだに、 こたつ出しっぱなしです。
 連休中は里帰りもせず、ゴロゴロ・ブラブラしてました。ロクに連絡も取らず、各方面に不義理してしまって、誠に申し訳ありませんでした。たっぷり休息して、却って脳みそが一層たるんでしまったような・・・
 さて、今回はポケモンの絵です。といってもピカチュウなんてメジャーなやつじゃなくて、ヤドン。
 ポケモンは、現在250種の存在が確認されているそうですが、私はヤドンってやつが好きです。ピンク色ででっぷりした体つき、焦点の合わない目、オバQみたいなクチビル・・・そういった所に惹かれちゃったのでしょうか。見ていて何だか心なごむんですよね。
 ヤドンは、中国名「呆呆獣」だそうで、これがこのHPの名前の由来です。
(00年5月12日)

◆TOP
◆OLD