◆瓜坊の小世界旅行
 やぁ、ひさしぶり!ずっと更新してなかったけど、 その間瓜坊は世界中を旅して回っていたんだヨ!
 ・・・というのは、真っ赤な嘘です。ごめんなさい。

 実は、ぼちぼち更新しなきゃなぁ〜と思ってた矢先に、 パソコンのディスプレイが壊れ、しかも長い間放置して しまいました。うかうか〜、してました(そして今も)。

 さて、これらの写真は、愛知県犬山市にある「リトルワールド」 に行った時のものです。だだっ広い敷地に世界中の建物を再現され ており、歩き回っていると文字通りちょっとした世界旅行という感じです。

 まる一日で世界が堪能できるお得なスポットではありますが、何しろ 世界なだけに広い。歩きくたびれてクタクタになりましたが、 何はともあれ充実した夏の一日でした

(00年9月8日)
↑インドネシア・バリ島貴族の家
の敷地内にある祭壇・・・だったかな?
ここの側で売ってる、ココナッツミルク入りコーヒー
と揚げスナック(すみません、正式名称忘れました)が
中々おいしかったです。


西アフリカ・カッセーナ族の家。→
入口も中も狭く、閉所恐怖症の人は住めなさそう。
本物は土で出来ているそうですが、さすがにこちら
は鉄筋コンクリート製。


 

←南アフリカ・ンデベレ族の家。
鮮やかなペイントは、現地の人が訪れて描いた
そうです。瓜坊が座っている場所には、実際に
は、等身大の人形が置いてありました。
沖縄県・石垣島の家。→
今年の夏はサミットのお蔭で、TVも雑誌も沖縄一色
でしたよね。という訳で、当HPも時節に合わせてみ
ました。(タイミングずれてるって?)

 

◆TOP
◆OLD