◆GIRLS

girls_w.jpg


 今回の絵は、主線は従来と同じく紙にペンで描いたものを取り込み、色は「Illustrator」のグラデーション機能を使ってみました。グラデーションメッシュという機能、どこをどういじれば狙ったグラデーションが出るのかなかなか掴めず苦労しました。だけど苦労した割には、仕上がりはこれまでのエアブラシをしゅーしゅー吹き付けたような絵と、たいして変わらないように見えるのがちょっと悲しい。
 「Illustrator」関連の書籍やWEBサイトを色々見てみると、アニメ「パワーパフガールズ」のようなポップな絵から、昔のパルコのCMのようなリアルイラストレーションまで多種多様。私も頑張って使いこなせるようになりたい。

(2001年12月14日)


◆TOP
◆OLD