◆ペンギンの海

ペンギンの海



 「ペンギンアート展2004 」に出品した、私の心象風景のペンギンさん達、その1です。B4サイズのイラストボードにアクリル絵の具で描きました。WEBにupするにあたっては、コンビニのカラーコピーでA5サイズに縮小したものをスキャンし、Adobe Photoshop Elementsで補正かけまくりました。

 ペンギンさん達のモデルは、夢見ヶ崎動物公園で泳いでいた、フンボルトペンギンの皆様。

 昔の潜水服のデザインって、何だか味わいがありますよね。でも、この絵の潜水服は、ちょっとイイカゲン。もし潜水服のディティールを堪能するなら、ロバート・デ・ニーロ主演の映画「ザ・ダイバー」がお勧めです。

(2004年8月27日)