◆夢見ヶ崎動物公園探訪記(後編)-1/2-

 夢見ヶ崎動物公園探訪記の後編です(前編はこちら)。今回は、ペンギン以外の動物の様子をお届けします。

 前々から思っていたのですが、動物園で撮る動物写真というのは、どうにも檻の金網が邪魔くさい。というわけで、一部イラストにおこしてみました。ではどうぞ!

 (2003年12月2日)

makizaru.gif waozaru.gif

奥の方でガシャーン!と、ものすごい音がして、
「あら、今の物音なにかしら?」と
顔を見合わせる、エリマキキツネザルと私。

エサを与えようとする不届き者が!
「兄ちゃん、これ貰ってええの?」「やめとき」
ワオキツネザル同士の会話(想像)。

lesser.jpg mingo.gif

ガラスケースの中で特別扱いのレッサーパンダ。
「しょくにく目」だけど「たべもの」は「竹の葉・笹・果実」なんだって。

首がとぐろ巻いてるチリーフラミンゴ。
お休み中?

yagi.jpg yagiroba.jpg

ヤギさん達。
白ヤギさんに黒ヤギさんに茶ヤギさん他。

柵をへだててロバさんが一頭ぽつねんと。

roba.jpg

みんな楽しそうだなぁ…哀愁漂うロバさん。
柵の向こうでヤギさん達は何をしているの?
次ページに続く